ブックマークを挿入する

現在のカーソルの位置にブックマークを挿入します。 設定後は、ナビゲーターを使ってブックマークした場所に素早くジャンプすることができます。HTMLドキュメントでは、 ブックマークはハイパーリンクからのアンカーに変換されます。

このコマンドの見つけ方

メニュー 挿入 → ブックマーク...

挿入 ツールバーを開いてクリック

Icon

ブックマーク


特定のブックマークにジャンプするには、 キーボードのF5キーを押し、 ナビゲーターを開きます。そしてナビゲーター上で ブックマーク項目のプラス記号を押し、 対象のブックマークをダブルクリックします。

名前

作成するブックマークの名前を入力します。その後、挿入をクリックします。

次の文字はブックマーク名には使用できません。 / \ @ : * ? " ; , . #

ブックマーク

現在のドキュメントに定義されているすべてのブックマークを一覧表示します。

名前の変更

ブックマーク名を変更するには、ブックマークを選択し、名前の変更ボタンを押してください。ダイアログボックスが表示され、新しい名前を入力することができます。

削除

ブックマークを削除するには、ブックマークを選択し、削除ボタンを押してください。確認ダイアログは表示されません。

note

ブックマークが保護されている場合は、削除や名前の変更はできません。


ジャンプ

ドキュメント内のカーソルをブックマーク位置に移動させるには、ブックマークを選択し、ジャンプボタンを押してください。

閉じる

ダイアログを閉じます。

ご支援をお願いします!