テキストアニメーション

選択した図形描画オブジェクト内のテキストにアニメーション効果を付けます。

このコマンドの見つけ方

Choose Format - - Text Animation tab.


テキストアニメーション効果

使用する効果を選択したあと、効果の属性を設定します。

効果

選択した図形描画オブジェクト内のテキストに付けるアニメーション効果を選択します。アニメーション効果を解除するには、なし を選択します。

左へ

右から左にテキストをスクロールします。

アイコン

左へ

右へ

左から右にテキストをスクロールします。

アイコン

右へ

上へ

下から上にテキストをスクロールします。

アイコン

上へ

下へ

上から下にテキストをスクロールします。

アイコン

下へ

プロパティ

開始時にテキストが見える

効果の開始時に、図形描画オブジェクト内でテキストを表示します。

終了時にテキストが見える

効果の適用後も、テキストを表示したままにします。

アニメーション効果

アニメーション効果のループオプションを設定します。

連続

アニメーション効果をエンドレスに再生します。アニメーション効果の再生回数を指定する場合は、このチェックボックスをオフにしたあと、エンドレスに続ける ボックスに再生回数を入力します。

エンドレス

アニメーション効果を繰り返す回数を入力します。

ステップ数

テキストのスクロールの増分値を指定します。

ピクセル

増分値はピクセル単位で指定します。

ピクセル

テキストをスクロールする増分値を入力します。

効果の速度

効果を繰り返す前の待機時間を指定します。

自動

効果を繰り返すまでの待機時間は LibreOffice によって自動的に決定されます。待機時間を手動で割り当てる場合は、このチェックボックスをオフにしたあと、自動 ボックスに待機時間を入力します。

自動

効果を繰り返すまでの待機時間を指定します。

ご支援をお願いします!