オブジェクトの配置とサイズ

選択したオブジェクトのサイズ変更や移動を行います。

このコマンドの見つけ方

Choose Format - Position and Size - Position and Size tab.


位置

ページ上で選択したオブジェクトの場所を指定します。

位置 X

グリッド内の選択した基点に対して、オブジェクトを移動する相対的な水平距離を入力します。

位置 Y

グリッド内の選択した基点に対して、オブジェクトを移動する相対的な垂直距離を入力します。

基点

グリッド内の基点をクリックしたあと、選択した基点に対するオブジェクトの相対的な移動距離を 位置 Y および 位置 X ボックスに入力します。基点とオブジェクトの選択ハンドルの位置が合わせられます。

サイズ

選択した基点を基準にしてオブジェクトをサイズ変更する幅を指定します。

選択したオブジェクトの幅を入力します。

高さ

選択したオブジェクトの高さを入力します。

調整

選択したオブジェクトのサイズを変更する場合に、縦横の比率を維持します。

基点

グリッド内の基点をクリックし、選択したオブジェクトの新しいサイズを および 高さ ボックスに入力します。

保護

位置

選択したオブジェクトの位置またはサイズの変更を禁止します。

サイズ

ユーザーによるオブジェクトのサイズ変更を禁止します。

枠合わせ

Specifies, if the size of a drawing object should be adjusted to fit the size of entered text.

テキストに幅を合わせる

オブジェクトがテキストよりも小さい場合、図形描画オブジェクトまたはテキストオブジェクトの幅に合うようにテキストのサイズを変更します。

テキストに高さを合わせる

オブジェクトがテキストより小さい場合に、オブジェクトの高さをテキストの高さに合うように拡張します。

ご支援をお願いします!