タブ

段落中のタブストップ位置を設定します。

必要な場合、ルーラーをタブストップの設定用に使用することもできます。

このコマンドの見つけ方

Choose Format - Paragraph - Tabs tab.

Choose View - Styles - open context menu of an entry and choose New/Edit Style - Tabs tab.

ルーラーバーをダブルクリック


位置

タブストップの種類を選択し、測定単位を新規入力してから、新規作成 をクリックします。タブで使用する測定単位を (たとえばセンチメートルの場合 cm、インチの場合 " のように) 指定することもできます。設定した最初のタブより左側にある既存のタブは削除されます。

種類

変更対象のタブストップの種類を選択します。

アジア言語のサポートが有効な場合、このタブストップのこの名前は、左/上 です。

テキストの左端がタブストップに揃えられ、テキストは右方向にはみ出します。

アジア言語のサポートが有効な場合、このタブストップのこの名前は、右/下 です。

テキストの右端がタブストップに揃えられ、テキストは左方向にはみ出します。

中央揃え

テキストの中央がタブストップに揃えられます。

小数点揃え

数値の小数点はタブストップの中央に、テキストはタブの左側に揃えられます。

記号

小数点位置のタブで小数点の区切り文字として使用する文字を入力します。

リーダー

タブストップの左側のリーダーとして使用する文字を指定します。

なし

充てん文字が挿入されません、また、タブストップの左側に既にある充てん文字が削除されます。

.......

タブストップの左側にある空の部分がドットで充てんされます。

------

タブストップの左側にある空の部分がダッシュで充てんされます。

______

タブストップの左側にある空の空間を埋める線が描画されます。

記号

タブストップの左側にある空の空間を埋める文字を指定できます。

新規作成

現在の段落に対して指定したタブストップが追加されます。

Delete all

位置に指定したタブがすべて削除され、一定の間隔のタブが標準タブストップとして設定されます。

削除

確認メッセージを表示せず、選択した要素 (複数可) を削除します。

Reset

Resets changes made to the current tab to those applicable when this dialog was opened.

ご支援をお願いします!