グラフの種類、円

グラフウィザードの最初のページで、グラフの種類を選択できます。

このコマンドの見つけ方

Choose Insert - Chart...

Icon

Insert Chart


扇形

円グラフは、値を円全体に対する扇形として表示します。 弧の長さ、つまり各切片の領域は、その値に比例します。

円 - このサブタイプは、1 つのデータ列についてのみ、切片を円全体の色付き領域として表示します。 作成されたグラフでは、いずれかの切片をクリックしてドラッグし、円の残りの部分から切片を分割したり、元に戻したりすることができます。

分解円 - このサブタイプは、相互に分割された切片を表示します。 作成されたグラフでは、切片をクリックしてドラッグし、円の中心から半径に沿って移動できます。

ドーナツ - このサブタイプは、複数のデータ列を表示できます。 各データ列は、内側に穴の開いた 1 つのドーナツシェイプとして表示され、穴の中に次のデータ列を表示できます。 作成されたグラフでは、外側の切片をクリックしてドラッグし、ドーナツの中心から半径に沿って移動できます。

分解ドーナツ - このサブタイプは、すでにドーナツから分離された外側部分を表示します。すでに作成したグラフでは、クリックとドラッグで外側部分を円の中心から半径に沿って移動できます。

ご支援をお願いします!