グラフの種類、縦棒と折れ線

グラフウィザードの最初のページで、グラフの種類を選択できます。

このコマンドの見つけ方

Choose Insert - Chart...

Icon

Insert Chart


縦棒と折れ線

縦棒と折れ線グラフは、縦棒グラフ折れ線グラフの組み合わせです。

バリエーションの 1 つを選択

ウィザードを終了したあとで、挿入 → 軸 を使用して 2 番目の Y 軸を挿入します。

データ範囲を指定するには

選択したデータ範囲のいちばん左の列 (またはいちばん上の行) は、縦棒オブジェクトとして表示されるデータを提供します。 データ範囲のその他の列または行は、折れ線オブジェクトのデータを提供します。 この配置は、データ系列 ダイアログで変更できます。

  1. データ範囲を選択します。

  2. 行または列で、データ系列のオプションの 1 つをクリックします。

  3. データ範囲で、最初の行、最初の列、またはその両方にラベルがあるかどうかを確認します。

データ系列の管理

「データ系列」リストボックスに、現在のグラフにあるすべてのデータ系列のリストが表示されます。

横棒データ系列は、リストのいちばん上に配置され、折れ線データ系列は、リストのいちばん下に配置されます。

データ系列の編集

  1. リスト内の項目をクリックして、その項目のプロパティを表示および編集します。

    「データ範囲」リストボックスに、ロール名と、データ系列コンポーネントのセル範囲が表示されます。

  2. 項目をクリックし、下のテキストボックスの内容を編集します。

    テキストボックスの横のラベルは、現在選択されているロールを示します。

  3. 範囲を入力するか、データ範囲の選択 をクリックして、ダイアログを最小化し、マウスで範囲を選択します。

Y 値などのデータロールの範囲には、ラベルセルを決して含めないでください。

カテゴリーまたはデータラベルの編集

カテゴリー範囲内の値は、X 軸上にラベルとして表示されます。

グラフ要素の挿入

グラフウィザードの「グラフ要素」ページを使用して、次のいずれかの要素を挿入します:

要素を追加するには、編集モードでグラフの「挿入」メニューを使用します。 そこで、次の要素を定義できます:

データ系列ごとに異なったデータラベルを設定するには、データ系列のプロパティダイアログを使用します。

ご支援をお願いします!