グラフの種類、面

グラフウィザードの最初のページで、グラフの種類を選択できます。

このコマンドの見つけ方

Choose Insert - Chart...

Icon

Insert Chart


面グラフは、値を Y 軸上のポイントとして表示します。 X 軸はカテゴリーを示します。 各データ系列の Y 値は、線で接続されます。 各 2 つの線の間の領域は、色で塗りつぶされます。 面グラフのフォーカスは、あるカテゴリーから次のカテゴリーへの変化を強調します。

標準 - このサブタイプは、すべての値を絶対値 Y としてプロットします。 最初に、データ範囲内の最後の列の領域をプロットしてから、最後から 2 番目の列の領域をプロットし、以下同様にして、最終的にデータの最初の列が描画されます。 このため、最初の列の値がほかの値よりも大きい場合、最後に描画される領域はほかの領域を隠します。

重なった値 - このサブタイプは、重なった値を表示します。他のデータによって隠されるデータセットがないようにして、すべてのデータが見えるようにします。ただし、重なった領域の一番下に表示される最後の列を除き、yの値は絶対値でなくなります。

パーセント - このサブタイプは、カテゴリー合計のパーセンテージで拡大または縮小して重なった値を表示します。

ご支援をお願いします!