シート

このメニューには、シートやその構成要素を変更、管理するコマンドがあります。

行の挿入

Insert rows above or below the active cell.

列の挿入

Inserts columns to the left or to the right of the active cell.

Insert Page Break

このコマンドは、データを適切に印刷できるように、改ページ (行または列の区切り) を挿入します。現在のセルの上には水平の改ページ (行の区切り) を、左には垂直の改ページ (列の区切り) を挿入できます。

セルの削除

選択したセル、列、または行を完全に削除します。セルを削除すると、その下または右にあったセルが上または左 (削除したセルの位置) に移動します。セルの削除で選択したオプションは記憶されて、次回このダイアログを呼び出したときには標準になります。

Delete Page Break

解除する改ページの種類を選択します。

連続データ

自動的に、セルに内容を挿入します。

内容を削除する

セルまたはセル範囲から削除する内容を指定します。削除する前にはまず、セルまたはセル範囲を選択する必要があります。内容を削除できるのは、選択したセルか現在のセルからだけです。同様に、複数のシートを選択している場合、現在のシートだけが影響を受けます。

シートの移動、又は複写

シートを、同じドキュメント内の新しい場所、または別のドキュメントに移動またはコピーします。

シートの表示

表示 コマンドで隠れているシートを表示します。

シートの削除

ここでは、確認メッセージ付きで現在のシートが削除できます。

シートタブの色

Opens a window where you can assign a color to the sheet tab.

シートイベント

プログラムのイベントにマクロが割り当てられます。割り当てたマクロは、選択したイベントが発生する度に自動的に実行されます。

ご支援をお願いします!