Clear Cells

セルまたはセル範囲から削除する内容を指定します。削除する前にはまず、セルまたはセル範囲を選択する必要があります。内容を削除できるのは、選択したセルか現在のセルからだけです。同様に、複数のシートを選択している場合、現在のシートだけが影響を受けます。

このコマンドの見つけ方

From the menu bar:

シート → セルの消去 を選択します。

From the context menu:

Choose Clear Contents.

From toolbars:

Icon Clear Cells

Clear Cells

From the keyboard:

Backspace


tip

このダイアログは、シート上でカーソルが有効になっている状態でBackspaceを押す事でも呼び出せます。


tip

Deleteキーを押すことで、ダイアログの表示や書式の変更を伴わずに内容を削除することができます。


tip

標準バーにある 切り取り アイコンをクリックすると、ダイアログの表示なしに内容と書式が削除されます。


選択

ここでは、削除する内容の種類を選択します。

すべて削除

選択したセル範囲からすべての内容を削除します。

テキスト

テキストだけを削除します。書式、数式、数値、および日付は影響を受けません。

数値

数値だけを削除します。書式および数式は影響を受けません。

日付と時刻

日付と時刻だけを削除します。書式、テキスト、数値、および数式は影響を受けません。

数式

数式を削除します。テキスト、数値、書式、日付、および時刻は影響を受けません。

コメント

セルに挿入されたコメントだけが削除されます。その他の要素はすべてそのまま残ります。

書式

セルに適用された書式属性を削除します。セルの内容は影響を受けません。

オブジェクト

オブジェクトを削除します。セルのすべての内容は影響を受けません。

ご支援をお願いします!