項目 (オブジェクトの索引)))))))))

オブジェクトの索引の項目の書式を設定します。

このコマンドの見つけ方

D'oh! You found a bug (text/swriter/00/00000404.xhp#verz36 not found).


レベル

定義するレベルを選択します。

オブジェクトの索引項目は、1 レベルだけで構成されます。

構成および書式設定

構成 行は、索引の項目の構成を定義します。項目の外観を編集するために、この行の空のボックスにコードやテキストを入力できます。空のボックスやコードをクリックしてから、コードボタンをクリックしても編集できます。

項目テキスト (E)

章見出しのテキストを挿入します。

タブ (T)

タブストップを挿入します。タブストップにリーダードットを挿入するには、ボックス リーダー で使用するキャラクターを選択します。タブストップの位置を変更するには、ボックス タブ位置 に値を指定するか、チェックボックス 右揃え をオンにします。

ページ番号 (#)

項目のページ番号を挿入します。

章の情報

章見出しや章番号など、章の情報を挿入します。表示する情報を、ボックス 章項目 で選択します。

章項目

索引の項目に表示する章の情報を選択します。

次のレベルまで適用

作成された索引項目内で示されたオブジェクトまで最大階層をレベルダウンします。

文字スタイル

構成 行の選択部分に適用する書式スタイルを指定します。

編集

選択した文字スタイルの編集用ダイアログを表示します。

リーダー

使用するタブリーダーを選択します。

タブ位置

ページの左余白からタブストップまでの間隔を入力します。

右揃え

タブストップの位置をページの右余白に揃えます。

書式

構成行上で E# ボタンをクリックすると見えるだけです。分離記号のあるなしに関わらず章番号を示すために選択します。

次のレベルまで適用

作成された索引項目内で示されたオブジェクトまで最大階層をレベルダウンします。

タブ位置は段落スタイルのインデントから

タブストップの位置を、見出し スタイル で指定した段落スタイルの「左インデント」値を基に配置します。これを指定しない場合、タブストップの位置は、テキストの左余白を基準に配置されます。