セクションの編集

ドキュメントで定義されているセクションのプロパティを変更します。セクションを挿入するには、テキストを選択するか、ドキュメント上の挿入位置をクリックしてから、挿入 → セクション を選択します。

このコマンドの見つけ方

メニュー 書式 → セクション...


セクションの編集 ダイアログは 挿入 → セクション ダイアログとほぼ同じですが、次のオプションが追加されています。

セクション

編集するセクションの名前を入力するか、セクション リスト内の名前をクリックします。 カーソルが現在セクション内にある場合、そのセクションの名前がドキュメントウィンドウの下にあるステータスバーの右側に表示されます。

セクション名の左には小さな鍵が表示されます。この鍵はそのセクションが書き込み保護されているかどうかを示します。開いている鍵は保護されていないことを、閉じている鍵は保護されていることを示します。同様に、非表示でないセクション名の左には小さな眼鏡が表示されます。

オプション

オプション ダイアログを開きます。このダイアログでは、選択した範囲の段組み、背景、脚注、および文末脚注を編集できます。 セクションがパスワードで保護されている場合は、まずパスワードを入力してください。

削除

ドキュメントから選択したセクションを削除し、セクションの内容をドキュメントに挿入します。