楕円形

「ツールバーをカスタマイズ」を使って、円と楕円ツールバーを開く「楕円」アイコンをツールバーに追加できます。

楕円形

現在のドキュメントに、塗りつぶした楕円形をドラッグ操作によって描画します。楕円形を描画する位置をクリックしてから、必要な大きさとなるようドラッグします。Shift キーを押しながらドラッグすると、円が描画されます。

アイコン

楕円形

現在のドキュメントに、塗りつぶした円をドラッグ操作で描画します。円の描画位置をクリックし、ドラッグで大きさを調整します。Shift キーを押しながらドラッグすると、楕円形が描画されます。

アイコン

楕円形の扇形

現在のドキュメントに、塗りつぶした楕円形の扇形 (楕円形を 2 本の半径線で切り取った図形) を描画します。まず適切な大きさの楕円形をドラッグ操作で描画してから、1 本目の半径線の位置をクリックで指定します。次に、2 本目の半径線を描く位置にポインターを移動させて、クリックで位置を指定します。楕円形の外周線上をクリックする必要はありません。Shift キーを押しながらドラッグすると、円形の扇形が描画されます。

アイコン

楕円形の扇形

円の扇形

現在のドキュメントに、塗りつぶした円の扇形 (円を 2 本の半径線で切り取った図形) を描画します。円の扇形を描画するには、まず適切な大きさの円をドラッグ操作で描画してから、1 本目の半径線の位置をクリックで指定します。次に、2 本目の半径線を描く位置にポインターを移動させて、クリックで位置を指定します。円の外周線上をクリックする必要はありません。Shift キーを押しながらドラッグすると、楕円形の扇形が描画されます。

アイコン

円の扇形

楕円形の切片

現在のドキュメントに、塗りつぶした楕円形の切片 (楕円形を 1 本の直線で切り取った図形) を描画します。 楕円形の切片を描画するには、まず適切な大きさの楕円形をドラッグ操作で描画してから、切り取り線の始点をクリックで指定します。 次に、切り取り線の終点にポインターを移動して、クリックで位置を指定します。 楕円の外周線上をクリックする必要はありません。 Shift キーを押しながらドラッグすると、円の切片が描画されます。

アイコン

楕円形の切片

円の切片

塗りつぶした円の切片 (円を 1 本の直線で切り取った図形) を、現在のドキュメントに描画します。円の切片を描画するには、まずドラッグ操作により必要な大きさの円を描画してから、切り取り線の始点をクリックで指定します。次に線の終点にポインターを移動させて、クリックにより位置を指定します。半径線を指定する際には、円の外周線上をクリックする必要はありません。Shift キーを押しながらドラッグすると、楕円形の切片が描画されます。

アイコン

円の切片

楕円形、塗りつぶしなし

現在のドキュメントに、塗りつぶしなしの楕円形をドラッグ操作で描画します。楕円形の描画位置をクリックし、ドラッグで大きさを調整します。Shift キーを押しながらドラッグすると、円が描画されます。

アイコン

楕円形、塗りつぶしなし

円、塗りつぶしなし

現在のドキュメントに、塗りつぶしなしの円をドラッグ操作で描画します。円の描画位置をクリックし、ドラッグで大きさを調整します。Shift キーを押しながらドラッグすると、楕円形が描画されます。

アイコン

円、塗りつぶしなし

楕円形の扇形、塗りつぶしなし

現在のドキュメントに、塗りつぶしなしの楕円形の扇形 (楕円形を 2 本の半径線で切り取った図形) を描画します。楕円形の扇形を描画するには、まず適切な大きさの楕円をドラッグ操作で描画してから、1 本目の半径線の位置をクリックで指定します。次に、2 本目の半径線を描く位置にポインターを移動させて、クリックで位置を指定します。楕円形の外周線上をクリックする必要はありません。Shift キーを押しながらドラッグすると、円の扇形が描画されます。

アイコン

楕円形の扇形、塗りつぶしなし

円の扇形、塗りつぶしなし

現在のドキュメントに、塗りつぶしなしの円の扇形 (円を 2 本の半径線で切り取った図形) を描画します。円の扇形を描画するには、まず適切な大きさの円をドラッグ操作で描画してから、1 本目の半径線の位置をクリックで指定します。次に、2 本目の半径線を描く位置にポインターを移動させて、クリックで位置を指定します。円の外周線上をクリックする必要はありません。Shift キーを押しながらドラッグすると、楕円形の扇形が描画されます。

アイコン

円の扇形、塗りつぶしなし

楕円形の切片、塗りつぶしなし

現在のドキュメントに、塗りつぶしなしの楕円形の切片 (楕円形を 1 本の直線で切り取った図形) を描画します。 楕円形の切片を描画するには、まず適切な大きさの楕円形をドラッグ操作で描画してから、切り取り線の始点をクリックで指定します。 次に、切り取り線の終点にポインターを移動して、クリックで位置を指定します。 楕円の外周線上をクリックする必要はありません。 Shift キーを押しながらドラッグすると、円の切片が描画されます。

アイコン

楕円形の切片、塗りつぶしなし

円の切片、塗りつぶしなし

現在のドキュメントに、塗りつぶしなしの円の切片 (円を 1 本の直線で切り取った図形) を描画します。円の切片を描画するには、まず適切な大きさの円をドラッグ操作で描画してから、切り取り線の始点をクリックで指定します。次に、切り取り線の終点にポインターを移動させて、クリックで位置を指定します。円の外周線上をクリックする必要はありません。Shift キーを押しながらドラッグすると、楕円形の切片が描画されます。

アイコン

円の切片、塗りつぶしなし

楕円形の円弧

楕円形の円弧を、現在のドキュメントに描画します。楕円形の円弧を描画するには、まずドラッグ操作により必要な大きさの楕円形を描画してから、円弧の始点をクリックで指定します。次に終点にポインターを移動させて、クリックにより位置を指定します。半径線を指定する際には、楕円の外周線上をクリックする必要はありません。Shift キーを押しながらドラッグすると、円の切片が描画されます。

アイコン

楕円形の円弧

円弧

円をベースにした円弧を現在のドキュメントに描画します。 円弧を描画するには、希望のサイズに円をドラッグしてから、円弧の始点をクリックで指定します。 次に終点にポインターを移動して、クリックして位置を指定します。 円の外周線上をクリックする必要はありません。 楕円をベースにした円弧を描画するには、Shift キーを押しながらドラッグします。

アイコン

円弧