四角形

カスタマイズ ツールバーを使用すると、長方形 ツールバーを追加できます。

角を丸くする

四角形

塗りつぶした長方形を、現在のドキュメントへのドラッグ操作によって描画します。長方形の頂点の 1 つを置く位置をクリックしてから、必要なサイズとなるようドラッグします。Shift キーを押しながらドラッグすると、正方形が描画されます。

アイコン

四角形

正方形

現在のドキュメントに、塗りつぶした正方形をドラッグ操作で描画します。正方形の頂点の 1 つを配置する位置をクリックし、ドラッグでサイズを調整します。Shift キーを押しながらドラッグすると、長方形が描画されます。

アイコン

正方形

角を丸くした四角形

現在のドキュメントに、塗りつぶした角の丸い長方形をドラッグ操作で描画します。角の丸い長方形の頂点の 1 つを配置する位置をクリックし、ドラッグでサイズを調整します。Shift キーを押しながらドラッグすると、角の丸い正方形が描画されます。

アイコン

角を丸くした四角形

角を丸くした正方形

現在のドキュメントに、塗りつぶした角の丸い正方形をドラッグ操作で描画します。角の丸い正方形の頂点の 1 つを配置する位置をクリックし、ドラッグでサイズを調整します。Shift キーを押しながらドラッグすると、角の丸い長方形が描画されます。

アイコン

角を丸くした正方形

四角形、塗りつぶしなし

現在のドキュメントに、塗りつぶしなしの角の丸い長方形をドラッグ操作で描画します。長方形の頂点の 1 つを配置する位置をクリックし、ドラッグでサイズを調整します。Shift キーを押しながらドラッグすると、正方形が描画されます。

アイコン

四角形、塗りつぶしなし

正方形、塗りつぶしなし

現在のドキュメントに、塗りつぶしなしの正方形をドラッグ操作で描画します。正方形の頂点の 1 つを配置する位置をクリックし、ドラッグでサイズを調整します。Shift キーを押しながらドラッグすると、長方形が描画されます。

アイコン

正方形、塗りつぶしなし

角を丸くした四角形、塗りつぶしなし

現在のドキュメントに、塗りつぶしなしの角の丸い長方形をドラッグ操作で描画します。角の丸い長方形の頂点の 1 つを配置する位置をクリックし、ドラッグでサイズを調整します。Shift キーを押しながらドラッグすると、角の丸い正方形が描画されます。

アイコン

四隅が丸い正方形、塗りつぶしなし

四隅が丸い正方形、塗りつぶしなし

現在のドキュメントに、塗りつぶしなしの角の丸い正方形をドラッグ操作で描画します。角の丸い正方形の頂点の 1 つを配置する位置をクリックし、ドラッグでサイズを調整します。Shift キーを押しながらドラッグすると、角の丸い長方形が描画されます。

アイコン

四隅が丸い正方形、塗りつぶしなし