形式を選択して内容を貼り付ける

クリックボードに格納されているコンテンツは、別の書式でドキュメントに貼り付けることができます。LibreOffice では、ダイアログまたはドロップダウンアイコンを使用して、コンテンツの貼り付け方法を選択できます。

使用可能なオプションは、クリップボードの内容に応じて異なります。

() キーによって、現在の段落が上下に移動します。

アイコンメニューを使用してクリップボードの内容を貼り付ける

  1. 標準 バーの 貼り付け アイコンの横にある矢印をクリックして、メニューを開きます。

  2. オプションのいずれかを選択します。

結果が良くない場合は、元に戻す アイコンをクリックし、別のオプションを使用して再び貼り付けを行います。

ダイアログを使用してクリップボードの内容を貼り付ける

  1. 編集 → 形式を選択して貼り付け を選択します。

  2. オプションのいずれかを選択し、OK をクリックします。

使用中の表計算ドキュメントで、セルの内容がクリップボードに入っている場合、異なる 形式を選択して貼り付け ダイアログが表示されます。形式を選択して貼り付け ダイアログを使用し、基本オプションまたは高度なオプションを使用してセルをコピーします。