テーブルウィザード - タイプと書式の設定

選択したフィールドのフィールド情報を指定します。

選択したフィールド

フィールド情報を編集するフィールドを選択します。

^

選択したフィールドをリスト内で項目 1 つ分上に移動するには、ここをクリックします。

v

選択したフィールドをリスト内で項目 1 つ分下に移動するには、ここをクリックします。

-

選択したフィールドをリストボックスから削除します。

+

新しいデータフィールドをリストボックスに追加します。

フィールド情報

フィールド名

選択したデータフィールドの名前を表示します。ここでは、新しい名前も入力できます。

フィールドの種類

フィールドの種類を選択します。

自動入力値

はいに設定されている場合、このデータフィールドはデータベースエンジンによって生成されます。

必要な項目

Yes に設定した場合、このフィールドは空にしないでください。

長さ

データフィールドの文字数を指定します。

小数点以下の桁数

データフィールドの小数位を指定します。このオプションは、数値または 10 進値のデータフィールドにのみ使用可能です。

標準値

Yes/No フィールドの標準値を指定します。

オートインクリメント命令文

データソースに対して、指定した Integer 型のデータフィールドを自動増分するよう指示する SQL コマンド指定子を入力します。たとえば、次の MySQL 文では、この文でデータフィールドが作成されるたびに、「id」フィールドを増分するよう、AUTO_INCREMENT 文によって指定されています。

CREATE TABLE "table1" ("id" INTEGER AUTO_INCREMENT)

この例の場合、「Auto-increment statement」ボックスに AUTO_INCREMENT を入力する必要があります。

テーブルウィザード - プライマリキーの設定