ファイル

データベースウィンドウの ファイル メニュー。データベースに固有の項目のみが表示されます。

保存する

現在のデータベースファイル、クエリー、フォームまたはレポートを保存します。データベースファイルの場合は、ファイル保存 ダイアログが表示されます。その他のオブジェクトの場合は、保存 ダイアログが表示されます。

名前を付けて保存

現在のデータベースファイルを別の名前で保存します。ファイル保存ダイアログで、保存するファイルのパスとファイル名を選択します。

エクスポート

選択したレポートまたはフォームを文書ドキュメントにエクスポートします。動的レポートは、エクスポート時のデータベースコンテンツのコピーとしてエクスポートされます。

送信

サブメニューを開きます。

E-mail Document

新しい電子メールを送信するための標準の電子メールアプリケーションを開きます。現在のデータベースファイルは添付として追加されます。件名、受信者、およびメール本文を入力できます。

電子メールで報告

新しい電子メールを送信するための標準の電子メールアプリケーションを開きます。選択したレポートは添付として追加されます。件名、受信者、およびメール本文を入力できます。動的レポートは、エクスポート時のデータベースコンテンツのコピーとしてエクスポートされます。

テキストドキュメントにレポート

選択したレポートを文書ドキュメントにエクスポートします。動的レポートは、エクスポート時のデータベースコンテンツのコピーとしてエクスポートされます。