インデックス作成

インデックスデザイン ダイアログでは、現在の表の索引を編集できます。

このコマンドの見つけ方

データベースファイルウィンドウで、テーブルアイコンをクリックします。 挿入 → テーブルデザイン または 編集 → 編集 を選択します


テーブル作成

インデックスリスト

利用できる索引を表示します。編集するリストから索引を選択します。選択した索引の詳細がダイアログに表示されます。

新規作成インデックス

新規索引を作成します。

現在のインデックスの削除

現在の索引を削除します。

現在のインデックスの名前を変更

現在の索引の名前を変更します。

現在のインデックスの保存

現在の索引をデータソースに保存します。

現在のインデックスを元に戻す

現在の索引をダイアログが開始されたときの設定にリセットします。

インデックスの詳細

現在の索引の詳細を変更して別の索引を選択すると、変更はすぐにデータソースに渡されます。変更がデータソースによって正しく認識されている場合は、ダイアログを閉じるか、別の索引を選択することのみが可能です。ただし、現在のインデックスを元に戻すアイコンをクリックして、変更を取り消すことができます。

固有

現在の索引で一意の値のみ許可するかどうかを指定します。固有 オプションを選択すると、このフィールドに重複したデータが入力されるのを防いで、データの整合性が保証されます。

フィールド

エリア フィールド には、現在のテーブルにあるフィールドのリストが表示されます。ここでは複数のフィールドを選択できます。フィールドの選択を削除するには、リストの先頭にある空白の項目を選択します。

インデックスフィールド

現在の表のフィールドの一覧を表示します。複数のフィールドを選択できます。

並べ替え順序

並べ替え順を決めます。

閉じる

ダイアログを閉じます。