テーブル構成要素ウィザード

ドキュメントにテーブルコントロールを挿入すると、テーブル構成要素ウィザード が自動的に開始されます。このウィザードでは、テーブルコントロールに表示する内容を対話式に指定できます。

このコマンドの見つけ方

フォームコントロール ツールバーを開き、コントロールの選択 アイコンをクリックし、テーブルコントロール アイコンをクリックし、マウスをドラッグしてフィールドを作成します。


注マーク

ウィザードのオン/オフ アイコンでウィザードの自動起動をオフにできます。


テーブル構成要素、リストボックス、およびコンボボックス ウィザード: データ

フォームフィールドに対応するデータソースとテーブルを選択します。データソースにすでに関連付けられているドキュメントにフォームフィールドを挿入した場合、このページは表示されません。

テーブル構成要素ウィザード: フィールド選択

ここでは、テーブルコントロールにどのフィールドを表示するのかを選択します。

キャンセル

キャンセル をクリックすると、変更点を保存しないでダイアログを閉じます。

元に戻す

このダイアログで、ひとつ前の作業ステップでの設定が確認できます。現在の設定は、そのまま残ります。 このボタンは、2 つめ以降のダイアログでアクティブになります。

次へ

次へ ボタンをクリックすると、ウィザードは現在のダイアログ設定を使用して、次の手順に進みます。最後の手順では、このボタンの名前が 作成 になります。