データナビゲーター

現在の XForms ドキュメント のデータ構成を指定します。

モデル名

使用する XForms モデルを選択します。

モデル

XForms モデルを追加、名前変更、および削除します。

追加

XForm モデルを追加できる「モデルの追加」ダイアログを開きます。

モデルデータの更新をすると、ドキュメントの更新ステータスを変更します。

有効ならば、モデルの中のデータに結びつけられたフォームコントロールを変更した時、ドキュメントステータスは "変更" になります。有効でないときは、同様の変更ではドキュメントステータスは "変更" にはなりません。

削除

選択した XForm モデルを削除します。最後のモデルは削除できません。

名前の変更

選択した Xform モデルの名前を変更します。

詳細を表示する

詳細の表示/非表示を切り替えます。

インスタンス

現在のインスタンスに属するアイテムを一覧表示します。

送信

提出物を一覧表示します。

結合

XForms のバインディングを一覧表示します。

インスタンス

このボタンには、インスタンスを追加、編集、または削除するためのサブメニューがあります。

追加

新しいインスタンスを追加できるダイアログを開きます。

編集

現在のインスタンスを変更できるダイアログを開きます。

削除

現在のインスタンスを削除します。最後のインスタンスは削除できません。

データの種類の表示

詳細表示/簡易表示を切り替えます。

追加

ダイアログを開き、新しい項目 (要素、属性、サブミッション、またはバインディング) を現在の項目のサブ項目として追加します。

編集

選択した項目 (要素、属性、サブミッション、またはバインディング) を編集するダイアログを開きます。

元に戻す

選択した項目 (要素、属性、サブミッション、またはバインディング) を削除します。