キーボード

LibreOffice コマンドあるいは LibreOffice Basic マクロ用のショートカットキーを割り当てます。

このコマンドの見つけ方

Choose Tools - Customize - Keyboard tab. A document must be opened.


現在のアプリケーションまたはすべての LibreOffice アプリケーションで使われるショートカットキーの割り当て、編集を行うことができます。

注マーク

オペレーティングシステムが使用しているショートカットキーについては、その割り当てを避けてください。


LibreOffice

すべての LibreOffice アプリケーションに共通するショートカットキーを表示します。

現在の LibreOffice アプリケーションで使用されるショートカットキーを表示します。

ショートカットキー

ショートカットキーと、その割り当てコマンドを表示します。機能 リストで選択したコマンドに、ショートカットキーを割り当てるか変更をするには、リスト中のショートカットをクリックして 変更 をクリックします。

機能

ショートカットキー割り当てる機能の範囲および LibreOffice の機能をリスト表示します。

カテゴリー

使用可能な機能の範囲を一覧表示します。スタイルにショートカットキーを割り当てるには、「スタイル」カテゴリを開きます。

機能

ショートカットキーを割り当てる機能を選択して、ショートカットキー リストにあるキーの組み合せをクリックし、変更 をクリックします。選択した機能にすでにショートカットキーが割り当てられている場合は、該当するキーが キー リストに表示されます。

キー

選択した機能に割り当てられているショートカットキーが表示されます。

変更

ショートカットキー リストで選択したキーの組み合わせを、機能 リストで選択したコマンドに割り当てます。

確認メッセージを表示せず、選択した要素 (複数可) を削除します。

読み込み

ショートカットキーの設定を以前に保存した設定に置き換えます。

保存

ショートカットキーの設定を保存し、あとで読み込むことができるようにします。

元に戻す(E)

変更された値が、デフォルトの値にリセットされます。