オプション

番号付けリストまたは箇条書きリストの書式オプションを設定します。必要なら、箇条書き階層内の各レベルに書式を適用することもできます。

このコマンドの見つけ方

書式 → 箇条書きと番号付け → オプション を選択


書式

変更するレベルを指定して、使用する書式を選択します。

レベル

書式オプションを指定する階層を選択します。 選択した階層がプレビュー内で強調表示されます。

番号付け

選択した階層の番号付けスタイルを選択します。

選択

説明

1, 2, 3, ...

アラビア数字

A、B、C、...

大文字

a、b、c、...

小文字

I、II、III、...

ローマ数字 (大)

i, ii, iii, ...

ローマ数字 (小)

A、...AA、...AAA、...

A、B、C、...

a、... aa、... aaa、...

a、b、c、...

箇条書き

行の先頭に箇条書きシンボルを追加します。このオプションを選択した上で、ボタン 文字 をクリックして箇条書きのスタイルを選択します。

画像

箇条書きの記号用の画像が表示されます。このオプションを選択し、選択をクリックして使用したい画像ファイルを指定します。画像はドキュメントに埋め込まれます。

図をリンクする

箇条書きの記号の画像を表示します。このオプションを選択し選択をクリックして、使用したい画像ファイルを指定します。画像はリンクとして挿入されます。

なし

番号付けスタイルを適用しません。


次のフィールドは、ボックス 番号付け で選択したスタイルによっては、使用できない場合もあります。

番号前

リストの番号のまえに表示する文字またはテキストを入力します。

番号後

リストの番号のあとに表示する文字またはテキストを入力します。たとえば、スタイル「1.)」を使用する番号付きリストを作成する場合であれば、このボックスに「.)」を入力します。

開始番号

現在の階層の新しい開始番号を入力します。

記号

記号と特殊文字 ダイアログが表示され、箇条書きシンボルを選択できます。

番号付けで図を選択した場合

選択...

箇条書きシンボルとして使用する図を選択するか、画像ファイルを指定するかします。

図の幅を入力します。

高さ

図の高さを入力します。

調整

図の縦横の比率が維持されます。

配置

図の配置オプションを選択します。