グラデーション

グラデーションの属性の設定、グラデーションリストの保存、読み込みを行います。

このコマンドの見つけ方

Choose Format - Area - Gradients tab


種類

適用するグラデーションを選択します。

X の中央

グラデーションの水平方向のオフセット幅を入力します。0% は、グラデーション終端色の水平方向の現在位置に対応します。終端色は、終り ボックスで選択した色です。

Y の中央

グラデーションの垂直方向のオフセット幅を入力します。0% は、グラデーション終端色の垂直方向の現在位置に対応します。終端色は、終り ボックスで選択した色です。

角度

選択したグラデーションの回転角度を入力します。

余白

グラデーションの終端色の範囲を調整する幅を入力します。終端色は、終り ボックスで選択した色です。

始めの色

グラデーションの開始位置の色を選択します。

始め ボックスに色の輝度を入力します。0% が黒、100% が選択した色に対応します。

終わりの色

グラデーションの終了位置の色を選択します。

終り ボックスに色の輝度を入力します。0% が黒、100% が選択した色に対応します。

追加

ユーザー定義のグラデーションを現在のリストに追加します。グラデーションの属性を指定したあと、このボタンをクリックします。

変更

選択したグラデーションに現在のグラデーションの属性を適用します。グラデーションを別の名前で保存することもできます。

削除

確認メッセージの後、選択した要素 (複数可) を削除します。

プレビューフィールド

現在の選択対象のプレビューが表示されます。