リンクの編集

Lets you edit the properties of each link in the current document, including the path to the source file. This command is not available if the current document does not contain links to other files.

このコマンドの見つけ方

メニュー 編集 → ハイパーリンク...


注マーク

リンクの付いたファイルを開く場合には、リンクを更新するようメッセージが出されます。リンクされたファイルが格納されている位置にもよりますが、更新処理には数分を要する場合もあります。


注マーク

DDE リンクを含むファイルを読み込んでいる場合、リンクを更新するように促すメッセージが表示されます。DDE サーバーとの接続を同期しない場合は、更新処理を拒否してください。


リスト内のリンクをダブルクリックして、ファイルダイアログを開くと、このリンク用にほかのオブジェクトを選択できます。

ソースファイル

ソースファイルへのパスが表示されます。

要素

最後にソースファイルを保存したアプリケーションが表示されます (不明でない場合)。

種類

ソースファイルの種類 (図など) が表示されます。

ステータス

ソースファイルに関するその他の情報が表示されます。

自動

ファイルを開くときにリンクの内容を自動的に更新します。これによって、ソースファイルに加えられたすべての変更内容がリンクを含むファイルに反映されます。リンクした図ファイルの更新は手動でのみ行うことができます。 このオプションは、リンクした図ファイルでは使用できません。

自動 オプションは、DDE リンクでのみ使用できます。 DDE リンクを挿入するには、まず 1 つのファイルの内容をコピーしてから、「編集」 → 「形式を選択して貼り付け」 を選んで貼り付けを実行し、「リンク」 ボックスを選択します。 DDE はテキストベースのリンクシステムなので、ターゲットのシートにコピーされるのは表示されている数値だけです。

手動

更新 ボタンをクリックした場合にのみリンクを更新します。

更新

選択したリンクを更新することにより、リンク先ファイルの最後に保存されたバージョンが現在のドキュメントに表示されるようにします。

変更

選択したリンクのソースファイルを変更します。

取り消す

ソースファイルと現在のドキュメントのリンクを解除します。ソースファイルの最後に更新された内容が現在のドキュメントに保存されます。