データポイント

このダイアログで、選択したデータポイントの属性の変更ができます。書式 → 書式選択 を選択するときに、データポイントを1つだけ選択したときのみ、このダイアログが表示されます。メニュー項目の中には、2D グラフでしか、あるいは 3D グラフでしか使用できないものもあります。

注マーク

設定変更は、選択したデータポイントのみに反映します。たとえば、グラフの棒の色を編集すると、選択した棒の色のみに変更が適用されます。


このコマンドの見つけ方

書式 → 書式選択 → データ ポイント ダイアログを選択します (グラフ)


選択した線、または描く線の書式設定オプションを設定します。線に矢印を追加したり、グラフのシンボルを変更したりすることもできます。

表面

選択した図形描画オブジェクトの「塗りつぶし」オプションを設定します。

透過性

選択したオブジェクトに適用する、塗りつぶしの透過性オプションを設定します。

適用する書式とフォントを指定します。

データラベル

データラベル ダイアログを表示します。このダイアログでは、データラベルを設定できます。

Reset

Resets changes made to the current tab to those applicable when this dialog was opened.