データラベル

データラベル ダイアログを表示します。このダイアログでは、データラベルを設定できます。

データ系列の要素が選択されれば、このコマンドはそのデータ系列にのみ作用します。どの要素も選択されていなければ、このコマンドはすべてのデータ系列に作用します。

このコマンドの見つけ方

挿入 → データラベル... を選択します。 (グラフ)

書式 → 書式選択... → データポイント / データ系列 → データラベルタブを選択します (系列とデータポイントの場合)。 (グラフ)


値を数値として表示する

データポイントの絶対値を表示します。

数値形式

ダイアログボックスを開き、数値形式を選んでください。

値をパーセント表示する

各列ごとにデータポイントのパーセンテージを表示します。

パーセント形式

ダイアログボックスを開きパーセント形式を選んでください。

範囲を表示する

データポイントのテキストラベルを表示します。

過去のキーを表示する

各データポイントのラベルの隣に凡例アイコンを表示します。

分離機能

同じオブジェクトに対して、複数の文字列の間の分離機能を選んでください。

選定機能

オブジェクトに関係したデータラベルを選んでください。

テキストの方向

複合文字言語 (CTL) を使う段落にテキスト方向を指定します。この機能は複合文字言語サポートが有効になっている時のみ使用できます。

文字の回転

ダイアル部分をクリックまたはドラッグすると、データラベルのテキストを回転させることができます。

データラベルの反時計回りの回転角度を入力してください。