データ

現在のシート内のデータを編集するには「データ」メニューのコマンドを使用します。範囲の指定、データの並べ替えやフィルター、結果の計算、アウトラインの作成、ピボットテーブルの作成ができます。

範囲の指定...

シートで選択したセル範囲に基づいて、データベース範囲を定義します。

範囲の選択...

データ → 範囲の指定で指定したデータベース範囲を選択します。

並べ替え...

指定した行を指定した条件で並べ替えます。

フィルター

データをフィルターするコマンドを表示します。

小計...

選択した列の小計と総計を計算します。

入力規則...

このダイアログでは、選択したセル範囲に適用させる入力規則を指定します。

複数演算...

同じ数式を異なるセルに異なるパラメーターで適用します。

テキストから列へ

「テキストから列へ」ダイアログを開きます。ここでは、設定を入力して、選択したセルの内容を複数のセルに拡張できます。

統合...

1 つまたは複数の独立したセル範囲を統合し、指定された関数を使用して、新しい範囲を計算します。

グループ化およびアウトライン

データのアウトラインを作成し、行と列をグループにすることによって、一度のクリックでグループ全体を縮小または展開できます。

ピボットテーブル

ピボットテーブルは大量のデータの概要を表示します。ピボットテーブルを配置し直すことによって、さまざまな側面から見たデータの概要を表示できます。

範囲の更新...

Updates a data range that was inserted from an external database. The data in the sheet is updated to match the data in the external database.