ピボットテーブルを編集する

ピボットテーブル内のフィールドボタンを長くクリックします。マウスポインターの形が変わります。

ボタンを同じ行の別の場所にドラッグすると、列の順番を変更できます。ボタンを表の一番左の行の項目欄にドラッグすると、列を行に変更できます。

ピボットテーブルダイアログで、ボタンをドラッグして ページフィールド 領域でドロップすると、作成されたピボットテーブルの上部にボタンとリストボックスが作成されます。このリストボックスを使用すると、選択した項目の内容によってピボットテーブルにフィルターを適用できます。作成したピボットテーブルの中をドラッグ&ドロップすると、ほかのページフィールドをフィルターとして使用できます。

フィールドボタンを表から削除するには、ピボットテーブルの外にドラッグして、マウスポインターが禁止マークにかわったところでマウスボタンを離します。フィールドボタンはこれで削除されます。

ピボットテーブルを編集するには、ピボットテーブル内のセルをクリックして、コンテキストメニューを開きます。コンテキストメニューにはコマンド 呼び出す があります。このコマンドを選択すると、現在のピボットテーブル用のダイアログ ピボットテーブル が表示されます。

ピボットテーブルでは、ドラッグ&ドロップまたは切り取り/貼り付けコマンドを使ってデータフィールドの順序を変えることができます。

フィールド、フィールド項目、小計(いくつかの制限あり)やピボットテーブルの全ての合計に独自の表示名を付けることができます。独自の表示名はオリジナルの名称から異なる名称に書き換えることで適用できます。

Open file with example: