複数演算

同じ数式を異なるセルに異なるパラメーターで適用します。

このコマンドの見つけ方

Choose Data - Multiple Operations.


複数演算を使用する

注マーク

入力ボックス または には、選択した範囲の最初のセルへの参照を入力する必要があります。


注マーク

複数演算が入った表計算ドキュメントを Microsoft Excel にエクスポートする場合、数式が入っているセルの場所は完全にデータ範囲と相対的に定義されている必要があります。


設定

数式

複数演算で使用する数式が入っているセルへのセル参照を入力します。

データ表で行の変数 (パラメータ) として使用する入力セル参照を入力します。

データ表で列の変数 (パラメータ) として使用する入力セル参照を入力します。

縮小/拡大

縮小 アイコンをクリックすると、ダイアログが入力フィールドのサイズになります。これによって、シート内の必要な参照を指定することがより簡単になります。次に、アイコンが自動的に 最大化 アイコンに変わります。クリックすると、ダイアログが元の大きさに戻ります。

シートの中でマウスボタンを押した状態である範囲を選択すると、ダイアログが自動的に縮小されます。マウスボタンを離すとダイアログが元の大きさに戻り、選択したドキュメント内の範囲参照が青い枠付きで表示されます。

アイコン

縮小

アイコン

拡大