並べ替えの条件

選択した範囲の並べ替えオプションを指定します。

注マーク

行と列の項目欄をすべて選択していることを確認します。


このコマンドの見つけ方

Choose Data - Sort - Sort Criteria tab.

On Standard bar, click

アイコン

昇順で並べ替え

アイコン

降順で並べ替え


並べ替えキー1として使用する列を選択します。

並べ替えキー1として使用する列を選択します。

昇順

選択したデータを最小値から最大値の順番で並べ替えます。並べ替え規則はロケールに依存します。並べ替え規則はデータ → 並べ替え → オプションで定義することができます。デフォルトの設定は → 言語設定 → 言語から設定できます。

降順

選択したデータを最大値から最小値の順番で並べ替えます。並べ替え規則はロケールに依存します。並べ替え規則はデータ → 並べ替え → オプションで定義することができます。デフォルトの設定は → 言語設定 → 言語から設定できます。

2番目に優先されるキー

2番目の並べ替えキーとして使用したい列を選択します。

昇順

選択したデータを最小値から最大値の順番で並べ替えます。並べ替え規則はデータ → 並べ替え → オプションで定義することができます。デフォルトの設定は → 言語設定 → 言語から設定できます。

降順

選択したデータを最高値から最低値の順番で並べ替えます。並べ替え規則はデータ → 並べ替え → オプションで定義することができます。デフォルトの設定は → 言語設定 → 言語から設定できます。

並べ替え

最大値から最小値の順に、または最低値から最高値の順に選択範囲の値を並べ替えます。数値は大きさの順に、文字列は文字の順に並べ替えます。データ → 並べ替え → オプション で並べ替えの規則を設定できます。 → 言語設定 → 言語 で標準を設定します。

標準 ツールバー上のアイコン

アイコン

昇順で並べ替え

アイコン

降順で並べ替え